ためして釣り組!!!

釣り具の比較、疑問を解決します!

フロッグ体験談

2022/09/05  朝3時半起床

 

 

正直眠い(笑)

 

 

 

しかし今日は絶対に釣りに行きたかったのでまだ暖かいベッドを後にし準備を始めた

 

 

 

 

寝る前に準備しなかったのでなんだかんだで釣りを開始するころには夜が明けていた

(ちゃんと寝る前に準備しましょう)

 

 

野池へ到着

 

 

 

釣り場に到着するともうすでに魚たちは”ガチ朝飯タイム”になっており水面は慌ただしかった

 

 

 

 

今日は軽めのワームで子バスと遊ぶか・・・

 

 

 

 

無意識に糸に結んでいたのはなぜかスティーズポッパーフロッグjrだった・・・

 

 

・・・

 

 

あれ・・・?

 

 

・・・

 

 

 

 

 

まぁ、いっか(笑)

 

 

 

 

実は僕・・・フロッグで一度たりとも釣ったことないんすよ・・・

 

 

 

 

 

 

とにもかくにもチャレンジせねば進まぬよな!!

 

 

 

 

 

 

このフィールドは浮草がまじ半端ねぇ

 

 

 

 

かえってフロッグにしたのは正解だったんじゃね?とか思ってみたり

 

 

 

30分後

 

 

 

 

シーーーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボチャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺のフロッグではないところで水しぶきが上がる・・・

 

 

 

 

 

俺にはフロッグはまだまだ早かったのかな・・・

 

 

 

 

と、その時!!!

 

 

 

バコッ!!

 

 

 

 

 

おれ氏「ウオァッ!!」ビクゥ!!

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあ~!!やっちまった!!!

 

 

 

 

 

完全に油断してた

 

 

 

 

いきなりすぎて”びっくり早合わせ”をしっかり決めた・・・(アホ)

 

 

 

 

もう今日はもう釣れないかもな・・・

 

 

 

 

不安がよぎる

 

 

 

 

肩を落としながらもとりあえず投げる

 

 

 

1時間後

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ボコッ!!

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

 

 

「今度はちゃんと重みを感じてからっ!!」

 

 

 

 

 

ドンっ!!

 

 

 

 

 

 

 

乗った~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「バレるなバレるなバレるなバレるな!!!」

 

 

 

 

 

「頼む!!来てくれ~!!」

 

 

 

 

 

 

 

バシャバシャバシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃー!やったー!!

 

 

 

 

 

人生初フロッグFISH!!!

 

 

推定33cm

 

 

うれしすぎる!!

 

 

 

フロッグなんて釣れないもんだと思ってた(笑)

 

 

 

 

なんだよフロッグ釣れるじゃん!フロッグ楽しいじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

フロッグハマったわwww(単純バカw)

 

 

 

 

明日夜勤終わりにまた行こうかなww

 

 

 

 

 

 

その後あたりもなくそんなこんなしてたら水面も静かになってしまって”ガチ朝飯タイム”は終わってしまった様なので今日はこれにて終了

 

 

 

 

 

今回なにも意識せずになんとなくで釣れてしまったためにただの日記になってしまいまいしたがこの記事を見てフロッグを使ってみたい!という方がいたらぜひチャレンジしてみてください!!

 

 

きっと投げた後のドキドキ感に魅了されるでしょう!!!

 

 

 

 

 

それでは、次回の記事もお楽しみに!!