ためして釣り組!!!

釣り具の比較、疑問を解決します!

エリアトラウトの話

お久しぶりでございます!!!

 

実に2か月ぶりに釣りを楽しむことができたのでここに残します

いやぁ~、9月10月は忙しい忙しいのなんの

 

 

まったく釣りに行く暇もない

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

決してスプラトゥーンとかに現を抜かしていたわけではありませんよ??

 

 

まぁそんな話は置いといて

 

今回はウェルカムオーパというフィッシングエリアにやってまいりました!!(店の写真撮るの忘れた)

 

俺はいつもだんだんバスたちの活性が下がっていく時期に逃げるようにしてエリアに向かう

 

 

 

 

 

 

開店時間は9時からなのでそんなに朝早く起きなくても大丈夫なところがこのエリアの良さの一つなのだろう

 

とはいえ夜勤明けてからまっすぐきたのでいずれにせよきついことには変わらない

(誰のせいやねん)

 

釣り開始

朝到着してから最初に投げたのはもちろんトップウォーター

 

 

 

むフフフ

「さあ食ってこい!

俺の心のじゅんびは万端だ!

きょうはびっくりあわせなんかしないぜ!!」

 

俺はトップウォーターの釣りがたまらなく大好きなので必ず最初はトップから始めるのです

とゆうことで1投目

 

 

・・・2投目

 

 

 

 

・・・

 

 

 

全っ然食わない

 

 

ルアーを見に来る気配もない

 

 

 

 

ま、そんなこともあるよね

 

 

 

 

7投くらいして見切りをつけてクランクベイトを投げることにした

 

 

 

前の日に釣具屋の店員さんにおすすめされたルアー

 

ノリーズ  ミートMR

 

 

めちゃくちゃおすすめらしいので2つだけ買ってきた

 

 

 

とりあえず投げる

 

 

 

 

クランクベイトの巻き速度は竿に振動が来るか来ないかくらいの速さでゆっくりまく

 

 

 

 

 

すると1投目にガツン

 

 

 

 

よしよしよし

 

 

 

坊主を回避したのでめちゃくちゃ安心した(笑)

 

 

 

ちゅうことで坊主回避勝利みたいなもんだからねそれはもう安心して力を抜いて釣り出来ますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい

 

 

 

 

ほいほい

 

 

ね?

 

 

 

力抜きゃあ僕だって釣れるんすよ!!

 

 

 

そのあとはスプーンであそんでいた

 

 

 

しかしあたりがない

 

 

正直あんまりスプーンでは釣ったことがない

 

 

 

試行錯誤しているとお店の人がいま投げているとこらへんの地形と狙い方を教えてくれた

 

 

 

とりあえず言われたとおりに巻いてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

とすぐにヒット

 

 

 

 

 

すご!!

 

さすがの店長じゃん!!

 

 

 

優しく丁寧に教えてくれたのでとても簡単に釣れた!!

 

 

 

そのあとも何匹か追加してなんやかんやで暗くなってきたので今回はタイムアップ

 

 

 

親切な店員さんと元気なトラウトたちがいるウェルカムオーパに皆さんも遊びに行ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

それでは今回はこれにて

 

 

 

 

Have a nice day!